ブログトップ

Ajisai☆Drive ~ヘタレ伝説~

aibarakko.exblog.jp

ヘタレです。頼りなさMAXの先生です。

e0139716_22313913.jpg
このブログやってて、やりたかった企画がひとつ叶った!
「アジサイの咲く道をドライブする!」
まさに、10年間続けているこのブログのタイトルです。
e0139716_23203854.jpg
そんなわけで、今日は愛知県幸田町の三ヶ根山スカイラインに行ってきました。
というか、毎週ドライブしてる(笑)
この6月のシーズンは、アジサイの季節。
「Ajisai☆Drive」なら行きたいなぁと思っていたんですが、毎年大渋滞のため諦めてました。
e0139716_2321881.jpg
ならば!ということで、今朝は早起き。
スカイラインの開門である8時に合わせて出発!
e0139716_23212610.jpg
今年は無事に到着する事ができました。
抽選会ではティッシュを手に入れ、アジサイの苗をもらい、ウナギ串を食べて帰ってきました。
やっぱ朝一で正解だった^^
e0139716_23232140.jpg

e0139716_23233999.jpg
この季節はアジサイだ。
e0139716_23252861.jpg
白いボディに映える。
にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
 
[PR]
# by aibarakko | 2013-06-16 23:26 | すいすぽ!
ずっと日記サボってました。
新学期も頑張ります。

先日、職場の皆さんと京都に行ってきました。
仲良しなのが僕の支え。
e0139716_1415839.jpg

e0139716_1355990.jpg

e0139716_1362951.jpg

e0139716_1372376.jpg
とりあえず、僕は元気です(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
 
[PR]
# by aibarakko | 2013-04-07 01:43 | 普通の日記
こんばんは。
今回は、前回も言っていた通り、9月以降の写真をアップします。

e0139716_1857193.jpg
まずは、先月校外学習として行ってきた、トヨタ会館!!
写真は、展示されていたプリウスS“ツーリングセレクション・G's”です。
カッコいい・・・けど、スペック的に走るのかどうか微妙。
基がプリウスだし。
e0139716_18594468.jpg
他にも、最近モデルチェンジした新型オーリス。
これは写真撮影禁止だった、トヨタ自動車組み立て工場(高岡)でも見ました!
e0139716_2225024.jpg
そして、86(ハチロク)です。
e0139716_1931782.jpg
内装は、一番高いグレードのものでした。
乗ってみたところ、僕のスイスポよりシフトレバーが固かったです。
というか、ギア入れたら「カチッ!カチッ!」って感じがしました。
e0139716_1961010.jpg
まぁ、もちろん推しはプリウス。ハイブリット車のすごさを伝える展示内容でしたね。

e0139716_1912010.jpg
さてお次は、今日行ってきたばかりのJR「リニア・鉄道館」です。
ここは、去年のオープン以来ずっと行きたかった場所でした。
そして、今日はやっぱり混んでたwww
e0139716_19105583.jpg
まず、とても早そうでよくわからない電車がお出迎え(ぇ
一番右は、愛・地球博でも展示されてたモノですね。
次は、歴代新幹線の展示エリア。
でら広い。そして500系はさすがに無かった・・・

そしてそして、リニア・鉄道館で一番の見所が・・・
e0139716_19372175.jpg
超巨大ジオラマです^^
東京~名古屋~大阪間を再現しており、とても創りが細かい!!
駅西の広場も再現されてます。
夜になると、ライトアップもします。細かい!!
e0139716_227817.jpg
東京もしっかり手が込んでます。
大阪もすごくて、甲子園の観客は、みんなフィギュアでした。すげぇ。
それと痛車もしっかりいましたwwwぜひ、行った際には探してくださいね。

そんなこんなで、すっかり博物館めぐりが趣味になってきました。
次はどこに行こうかな?
県内は結構行ったので、いよいよ県外かナ。

本当はもっと画像をアップしたいんだけど、容量オーバーなのか、うまくできなかったので、アップできた写真のみです。
これを機に、プレミア会員登録も検討かな(ぇ

にほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
 
[PR]
# by aibarakko | 2012-10-07 19:44 | 普通の日記